忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は順調と、前回のエントリーでお話しましたが、

実は、もう一つ…。


なんと、年明けに彼が『おじいちゃん』になったんです(笑)


響きからして(笑)


娘さんが初出産ということで、どうしたらいいのか
あたふたしてたようです。


しかも、私の子どもの誕生日前後に生まれるとのことで、
冗談で、

『うちの子どもの誕生日に生まれてきたら、覚えやすくてよいですね。』


なんて、話していたもので…(笑)




生まれるまでは落ち着かないらしく、デートの約束もあえてしませんでした。


でも、彼の行動を見ていると面白くて(笑)



私自身、出産経験があるのでそんなに動じることないですが、
彼のおろおろ感といったら(笑)


彼自身も、2人のお子さんに恵まれているのですが、
そのときもそんな感じだったのかと思うとほんと年上さながら
可愛らしいわ…と微笑んでしまう私なのでした。



先日、我が子の誕生日が休日で、彼とは連絡を絶っていたので
『これは、産まれないかも?』
と思っていたら、その通りに休日は過ぎていきました。

ちょっと残念なんて思っていた次の日、


朝一番で彼からメール。


『今、病院。どうも産まれるみたい。』


と連絡。



彼のおろおろ感が妙に伝わってきます。


もう少し、落ち着いてくれ『おじいちゃん』なんだから(笑)
と、思ってしまう一幕も…。


何度かのメールのやりとりで、3時間後…。



無事、女の子が生まれてきたそうです。



彼にとっては、『初孫』。



もちろん、うれしさのあまり、電話をかけてきました。
しかも、なぜか?ご近所の方と祝杯まであげている始末(笑)


いつも、娘さんの出産のことになるとツンケンと話をはぐらかし、
でも、おろおろしていたのに、本当は(笑)


本当に、かわいらしい『おじいちゃん』です。

「おめでとうです。
でも、何で?病院では?」

「ありがとう。
病院へいたら、ナースに赤ちゃんのお父さんと
間違われちゃいけんからな(笑)」

『はいはい。』

『病院にいても落ち着かんし…
うちに帰ったら近所の人が一杯どう?って言われたから…。』

『そうですか…。kjさんらしい(笑)
でも、よかったですね。初産なのに安産でしたね。』

『ほんと、早かった!
初対面したときは、俺はまず、子どもの指の数をかぞえてな…。』

『?』

『大丈夫だった、水かきも、肉球もついてなかった(笑)』


とにかく彼はうれしかったのが伝わります。
きっと、電話口でもにこにこだったことでしょう。



そして、日曜日、無事に娘さんと赤ちゃんが退院してきたそうです。


『可愛いでしょう?』

と聞いたところ、

『今は、泣くか、寝るかしかないしな…。』

『でも、近づいて顔見たりするのでは?』

『おいおい、そんなことせんで…。
もう、変な菌がついたらどうしようと思って、
手洗いうがい・マスクでもせんとようさわらん…。』

『へ?』




極度に、怖いご様子…。



おじいちゃん、そんなに赤ちゃんが怖いのか?と思うと笑えて…。


いつも、きりっと仕事をこなしている姿からは想像も出来ない姿…。


当分、可愛らしいおじいちゃんは継続しそうです。

拍手[8回]

PR
先月は私の誕生日でしたが、今月は彼の誕生日。

【蟹座のAB型】これってどうなのよ?
どんなタイプになるのかしら?
(調べて見ると…。)
→困っている人や、かわいそうな人を見過ごせない人情家タイプ
当たってるかも…。

私の【双子座のO型】とは…きっと相性悪いんだろうな…。

(調べてみると…)
→頭の回転が早く、おしゃべりも上手。豊かな知性をもつ明るい社交家タイプ
こりゃ、当たってないや。


占いは所詮気休め?みたいなもの。
(と思いたい…。といいつつ毎日の占いかかさず見てたりして。(苦笑))
いいとこだけ、かじっといて…。


さてさて、お誕生日プレゼントの話。

彼に【誕生日のプレゼント何がいい?】と聞いてはいるのだけど…。
いつもあまり良い返事がかえってこない。


以前から、何のプレゼントにしてもこういわれている。
『欲しい物ないし…。だけど身につける物はいらんで。ネクタイとか…。』

彼いわく、スーツに合わせて、ネクタイを数本、シャツ何枚か買っているそうで…。
だから、ひょっこり新しい物が入ってきても使わないだろうというのだ。


で、1年という歳月の中で過去に2回プレゼントをあげる機会のあった私は、
とにかく悩んでなんとか2回は乗り越えてきた。

・携帯ストラップ(定番ですね。もちろんお揃い。)
・静電気防止ブレスレット(春・秋先静電気が痛いといっていたので。ちょっといいものを。)
(どちらも見ようによっては、身につけるものか…。)

…今回はどうしよう…。
すごく悩んでいます。名刺入れとかライターとか考えたけど、
やっぱりいらなさそうで…。
(ライターはガス入れるのが面倒だとかいってたし、名刺入れは今のがお気に入りなのだそう。)

他になにかある?身につけないもので。
すごく悩んでいます。

ショッピングに出かけた時も紳士のコーナーにいって
チェックしたりしてるんだけど…。なかなか良いものがない。

月末までにはなんとか!

何かいいプレゼントないかしら?

拍手[0回]

| HOME |
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]