忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は順調と、前回のエントリーでお話しましたが、

実は、もう一つ…。


なんと、年明けに彼が『おじいちゃん』になったんです(笑)


響きからして(笑)


娘さんが初出産ということで、どうしたらいいのか
あたふたしてたようです。


しかも、私の子どもの誕生日前後に生まれるとのことで、
冗談で、

『うちの子どもの誕生日に生まれてきたら、覚えやすくてよいですね。』


なんて、話していたもので…(笑)




生まれるまでは落ち着かないらしく、デートの約束もあえてしませんでした。


でも、彼の行動を見ていると面白くて(笑)



私自身、出産経験があるのでそんなに動じることないですが、
彼のおろおろ感といったら(笑)


彼自身も、2人のお子さんに恵まれているのですが、
そのときもそんな感じだったのかと思うとほんと年上さながら
可愛らしいわ…と微笑んでしまう私なのでした。



先日、我が子の誕生日が休日で、彼とは連絡を絶っていたので
『これは、産まれないかも?』
と思っていたら、その通りに休日は過ぎていきました。

ちょっと残念なんて思っていた次の日、


朝一番で彼からメール。


『今、病院。どうも産まれるみたい。』


と連絡。



彼のおろおろ感が妙に伝わってきます。


もう少し、落ち着いてくれ『おじいちゃん』なんだから(笑)
と、思ってしまう一幕も…。


何度かのメールのやりとりで、3時間後…。



無事、女の子が生まれてきたそうです。



彼にとっては、『初孫』。



もちろん、うれしさのあまり、電話をかけてきました。
しかも、なぜか?ご近所の方と祝杯まであげている始末(笑)


いつも、娘さんの出産のことになるとツンケンと話をはぐらかし、
でも、おろおろしていたのに、本当は(笑)


本当に、かわいらしい『おじいちゃん』です。

「おめでとうです。
でも、何で?病院では?」

「ありがとう。
病院へいたら、ナースに赤ちゃんのお父さんと
間違われちゃいけんからな(笑)」

『はいはい。』

『病院にいても落ち着かんし…
うちに帰ったら近所の人が一杯どう?って言われたから…。』

『そうですか…。kjさんらしい(笑)
でも、よかったですね。初産なのに安産でしたね。』

『ほんと、早かった!
初対面したときは、俺はまず、子どもの指の数をかぞえてな…。』

『?』

『大丈夫だった、水かきも、肉球もついてなかった(笑)』


とにかく彼はうれしかったのが伝わります。
きっと、電話口でもにこにこだったことでしょう。



そして、日曜日、無事に娘さんと赤ちゃんが退院してきたそうです。


『可愛いでしょう?』

と聞いたところ、

『今は、泣くか、寝るかしかないしな…。』

『でも、近づいて顔見たりするのでは?』

『おいおい、そんなことせんで…。
もう、変な菌がついたらどうしようと思って、
手洗いうがい・マスクでもせんとようさわらん…。』

『へ?』




極度に、怖いご様子…。



おじいちゃん、そんなに赤ちゃんが怖いのか?と思うと笑えて…。


いつも、きりっと仕事をこなしている姿からは想像も出来ない姿…。


当分、可愛らしいおじいちゃんは継続しそうです。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら?偶然!
rumi彼も、近々おじいちゃんになる予定。
やっぱり、初孫で・・・娘さんの子供が産まれます。

なんか、あまりにもよく似てるのでビックリしました(笑)
きっと、彼もオロオロしちゃうんだろうね~。

でも、おぢぃちゃんかぁ~。茶髪だけど・・・(爆)
rumi 2010/01/20(Wed)18:55:57 編集
無題
えーと 

うちの娘も25だし彼の家に入浸りだし
いつ そうなってもおかしくない状態w

おじいちゃん
んー 想像できないw(笑)
nori URL 2010/01/21(Thu)22:59:01 編集
無題
as彼も、おじいちゃんになったのね。
おめでとう♪
彼様が孫ができる年齢なのに、まず驚いたわ。
ジィジ馬鹿がこれから始まるね(笑)
りん 2010/01/22(Fri)14:37:58 編集
おじいちゃん
kjさんもおじいさんですか!
若いおじいさんなんでしょうね。
最近は「お父さん?おじいさん?」ってのも多いから病院にいると周りの人から「どっちだろう」って思われるんでしょうね。
usa 2010/01/29(Fri)09:59:53 編集
無題
rumiちゃんへ

半年ぶりです。
ちょこちょこ、お部屋にはお邪魔させていただいていたのだけど…。
ウジウジしてないかい?

彼様もおじいちゃんですか(笑)なんてタイミングいいんでしょうね。

お休みしていましたが、今後ともよろしくです。



noriさま

お久しぶりです。

彼女様はお元気そうで(笑)

コメントは残しておりませんが、ちょこちょこ覗かしてもらっておりました。

そう、パスワードがわからないのです。よかったら教えてくださいませ。


今後とも、よろしくです。

りんちゃんへ
元気あるかな?
大丈夫ですか?
ちょこちょこお邪魔させてもらっているけど、厳しそうだね…。

私はあえてコメントをひかえさせていただいたけど、そろそろ、私の気持ちも書きます。

今後とも、よろしくね。


usaちゃんへ

半年ぶりです。
お元気でしたか?

お部屋にはのぞき見してましたが(笑)

彼様はもうベテランだものね(笑)
見た目が、若いので(可愛らしいので)やばいのかもしれません。


今後もよろしくです。
as 2010/06/08(Tue)10:50:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]