忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、待ちにまった会社の飲み会です。




そう、抜け出しデート(笑)



彼から事前にメールで

『会場には早めにこいよ。』

と、言われていたので仕事が終わったら、さっさと切り上げて、会場に向かいました。

スタートは18時30分だと言うのに18時前には到着…。


自分でも思うほど『はやすぎる…。』



…と思っていたのも束の間でして(笑)宴の時間というのはあっという間でして…。



気が付けば、22時…。




はい?そんなにぐだぐたしてましたっけ?



それどころか、『側にいろよ。』は全く無意味で(笑)寄り付きもしませんでした。お互いに…。



一次会も終わり、各自散らばり始めた頃、彼からメール。


『○○○○で待ってるよ。』


見れば、彼はあっさりとその場からいなくなっていました…。


私も早く立ち去り、彼の待つ店へいこうと席を立ち、ブーツを履いていたら…。

『asさん、これから一緒に…どう?』


彼の部下のHくんでした…。

過去にも書いたことがあるのですが、Hくんは私のことを好いてくれているようで、会社の飲み会のあとは(お酒も入っているのもあるけど。)悩ましそうに私を誘うんです…というか、ついて来るに近いです…。
最近は少し怖くて、お酒の入っているHくんには近付かないようにしていて、今日も避けていました。


私が黙って帰ろうとしていると後ろをついて来る…。これはやばい…どうしよう…と悩んでいたところ、うまく男性の同僚Tさんが、Hくんを離してくれました。


多分、その同僚Tさんがいなかったら彼のところには向かえなかったかもしれません…。



…やっと、解放された…と思って彼に電話…。



『やっと、逃げました。今から向かいます。』


『ごくろうさん。待ってるで~。』



浮足だっていたら、また!

背中から体当たりされ、
背後を確認すると…。



今度は直属の上司で、兄貴なる存在のKさん。



なんで、真っ直ぐ彼のもとへ行けないんだ?今日は…。


『どこへいく?』


どうもKさんは私がどこかへ行くのだと思っているみたい。



『…いえ…帰ろうと…車のとこへ…。』


『そうなん…?次行かないの?』


一応、彼がいる店の方向に歩きながら、話します。

かなり遠回り…。


『kjさんにも、お声をかけていただいてたんですが…どうしようかと…。』


『…そう。なぁ、あの看板そそられると思わんか?』


…それは、ショットバーの看板でした…。kさんはどうも、私と飲みなおす気です…。


私も意地が悪く…kさんの言ってることは適当にあしらって歩き進めました。




彼が待つ店も、もうすぐそこ!

せっかくのデートも台無し…だけど、とにかく到着してしまえば…なんとかなる?

私は周りも見ず、ひたすら店へ歩きます。



『○○○○行くか?』


kさんがいいます。



それは彼が待つ店…。



もう、こうなったらどうにでもなれ!です。
巻くことが、できなかった自分が悪いです…。


諦めが肝心…。
彼には申し訳ないけど。




『はい。じゃ、少しだけ…。』


『…そうこなくっちゃ!』


kさんが店のドアを開け、私はうつ向きながら店に入ると、


『…おう!』


と、元気な彼の声…。


とともに、


『kさん!asさん!』


聞き覚えのある声…。




『へ?なんで?』



それは、さっきHくんから離してくれた、同僚のTさんだった…。

結局、デートらしきデートはできませんでした…。



ショボリ…(涙)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらららっ(。・ω・。)
てっきりデートだとrumiも期待してたのに!?
会社の飲み会って、同僚たちを巻くのはなかなか難しいよわねぇ。

病気とか飲み会とか、色んなことが2人の障害になってしまうのよね。
前はそれがすご~く不安でしたが・・・
今はもう、彼を信じて待つことができるようになりました(^^)v

asちゃんは会社で顔が見れるからいいなぁ。
でも早く2人っきりで逢えるといいですね!

rumi 2009/12/10(Thu)01:08:53 編集
無題
ありゃま。残念。
でも、職場の飲み会の後に二人きりになるのって難しくない?
二次会、一緒に飲めただけでも、幸せだよ~♪
りん 2009/12/15(Tue)00:13:11 編集
無題
あらっ 残念w

早く二人きりで ゆっくり逢いたいですね・・
nori URL 2009/12/18(Fri)00:11:24 編集
無題
おはようです、あれから進展はあったかな?
東子 2009/12/28(Mon)10:34:07 編集
ありがとうです。
rumiちゃんへ
お返事遅くてごめんね…。
そして、今年もよろしく!

結構会社の関連で飲むこともあるので巻けないときは微妙なテンションです。

でも勝率は8割。すばらしいでしょ(笑)
これも努力の賜物?

会社ではいつも会えるわけでは(笑)
チラッと見るは会えるというのかな?
お話できない歯がゆさも結構微妙よ(笑)


りんちゃんへ
今年もよろしく。

年明け早々、大変だったけど頑張っていこうね?

結局彼はしっかり飲んでるけど、私は運転手なのでいつも飲めないの(笑)

今年もまだ飲んでないな…飲みたい。


noriさんへ

今年もよろしくお願いします。
noriさんも、今年会えてないみたいですね…。
早めに、お会いできることを神にお願いします(笑)


東子さんへ

今年もお願いします。

昨年は、年末ちょこっと綾瀬がありまして(笑)幸せに新年は過ごしたのです。
年明け早々にも、ちょっとしたサプライズがあって…。プライベートはさすが後厄なだけに色々ありまして大変だけど(笑)彼とは何か今年もいい感じのようです。

これから、アップします。(笑)
as 2010/01/17(Sun)00:19:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]