忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『asちゃん…旦那と別れてほしい…本当はね。』


酔った勢いで彼が言った一言。

その時の彼は、『正気じゃない』と思ったのを今でも憶えている。

好きだからそう言ってくれているのはとっても嬉しい。
そう思っているとも思っていなかったし…。
(本気になるとは思っていなかった…。)

だけど、彼が家庭を捨てないのは私には解っている。

彼の生い立ちは色々と複雑で、
家庭に恵まれなかったというのもあるし、
過去、彼の口から、
『離婚はしないだろうな…。』
こんな関係になる前に聴いたことがある。


『なにを言い出すんですか? どうしたんですか?』
私は、聞いた。
酔った勢いとはいえ、それはどうなんだろう…。

『asを自由にしたい。asと一緒にいられる時間が増える。』
…それが、彼の答え。

嬉しいけれど…。
独身の頃の私なら、今すぐ彼の胸で飛び込んでいっただろう。

でも、今の私はきっと素直に彼の胸へは飛び込めない。

ずるいよ…kjさん。
自分は別れないのに、私には…。

『ずっと面倒も含めていろんなところで助けていきたいんだ。』

嬉しいことは嬉しい。
そんなにも、思ってくれているんだと思うと。

だけど、やっぱり、彼にかかる負担は大きい。
彼のお荷物にはなりたくない。

だから…。

『kjさんありがとうです。
でも、私は家庭も大事ですから。
子ども、大好きですから。
心配しないでください。
kjさんに『奥様と別れて』なんてこと、
絶対言ったりしませんから。』

彼に対して残酷なのか?
はたまた彼の求めた答えになったのか?
正直解らないけれど、自分なりのけじめ。



この出来事があってから、1年近く。



何も変わらず、彼も私も一緒にいる。


それがいいことなのかわからないけど…。
ただ、側にいるだけで…。

拍手[0回]

PR

【どうして、あんなことをしてしまったのだろう…】

あの夜から、頭からそのことが離れなかった。

【どうかしていたのかもしれない?】

心にそう言い聞かせてはみるものの、どうもしっくりこない。
それどころか、【間が差した】と思えば思うほど、
私の心の中は、kjに占領されていた。

霧にかかっていた気持ちはどんどん、大きく膨らんで…。

このままでは抑えられなくなりそうだった。


【とにかく、kjに会って話をしなければ!】


 

…だが、私たち2人は、会社は同じでも、
部署が違うので、毎日、顔を会わすことはなかった…。
とにかく、数日間は、頭の中に消しゴムがあるなら

頭からkjを消したい…そう思っていた。


それから、kjがうちの部署に仕事の依頼を持ってきたのは、
あの夜から、一週間も経たないうちだった。

 

『あとから、少し…話をしよう…。』

小声で言うと、kjは、何もなかったように黙々と、仕事の話をしはじめた。

 

私の、心は動揺を隠せず、とにかくすごい勢いで過去がフラッシュバックする。

血液の流れも逆流するかのような勢い…。

こんな、心の変化、結婚してからあっただろうか?

 

このドキドキ感…。トキメキ感…。

なんだかとても、心地よい?

もしかして…?

この人に恋心を抱いている?

拍手[0回]

あの夜、忘れもしない。
春とはいうものの、少し肌寒い夜。


私は、仕事のことで悩んでいた。
今のまま、この会社にいるべきか?それとも独立すべきか?

あまりに大きな人生の分かれ道に自分では、どうしようもないと感じていた。
誰かに聞いて欲しかった。
そして、助けて欲しかった。



どうしてだろう…なぜか?それを彼に相談した。
その時は、その場で話を聞いてくれるものだと思っていたのだが、
彼は、わざわざ私のために時間を作ってくれた。
結婚して以来、kjとの付き合いは皆無に等しい位、なかった。


しっかりと、私の気持ちを聞いてくれ、
アドバイスしてくれるところはしっかり答えてくれる。

「ありがとうございました。自分の気持ちは、もう少し会社にいようかな?って。」
「そうか。asちゃんの気持ちがしっかり固まったなら…。」

夜も遅く、かなりお酒も入った2人は、どうにかしていたのだ。


きっと…。


その時は…。


相談ごとも、万事解決し、12年間の隙間を埋めるかのように
プライベートのこと、今までの自分のこと、その他いろいろ…
溢れないばかりに、話は、はずむ。


「そういえば…、昔、こんな席のあと、ホテルへ行ってたな(笑)」
「…そうですね。でも、未遂でしたけどね。(笑)」
「だって、あれは、お前がシャワー浴びますっていってなかなか出てこないからだろ?」
「寝るの狙ってましたもん(笑)あの時、ほんと、すごくドキドキしていて、純粋でしたから私も(笑)」
「懐かしいね〜(笑)」
「そうですね〜(笑)」


そんな会話を笑いながらしていた2人だったが、
ある時、彼がふっと真面目な顔をする。


「これから、行く?」
「…またまた、冗談を(笑)」


最初は、冗談だと思っていた私も
彼の真剣な眼差しに、ドキッとする。

その眼差しに吸い込まれるかのように私も、
手を握りかえし合図を送る。




私の心の中の【何か】が動き出した。

拍手[0回]

kjと私の出会い…。

それは、…会社でした。

 

歳は、私より18歳年上で、歳のわりには、若く見え、(実際美形なほうです。)

見た感じ、仕事も遊びも女にも不自由はしていないような感じでした。

そして、営業トップの彼は、もちろんおしゃべりも上手で、

明るく、人をあきさせない魅力の持ち主。

なにより、『男』を感じさせる強さを持っていました。

もちろん、今もそれは健在ですが…。

 

そんな、彼を憧れるな…と思っていたのが、18歳の入社したての私でした。

 

 

それから、12年、あっという間です。

 

 

世の中を知らない私は、彼に対する憧れから卒業し、

しっかりと家庭を持ち、子どもにも恵まれ、

幸せな日々を送っていました。

 

kjは彼なりに、営業トップから課長に昇格し

プライベートは、家庭円満で?

子どもたちがしっかり成人し、

落ち着いた日々を送っていたのです。

 

あの夜がなければ…。

 

拍手[0回]

彼(以後kj)と婚外恋愛に発展するまでには、
過去にちょっとした展開がある。



私が、まだ入社して1~2年くらいの頃、
kjから飲みに行こうと誘われた。



もちろん、2人っきりという訳でもなく、
会社のみんなを集めての飲み会だったのだけど…。



仕事でも、お局様にいびられ、年の近い女の同僚もいない。
仕事にも充実感を持てない。
プライベートでも好きな人とはうまくいかず、
縁談のお話をいただいて受けようか悩んでいた
そんな頃だった。



『一緒にホテル、いこうか?』
kjは、飲み会の席でこう言っては、
私を冗談で口説いていた。
それが逆に、元気付けてもらえていたような…
そんな錯覚をしていたのかもしれない。



そして、何度かの飲み会を経て、
『一緒にホテル、いこうか?』が現実になるのだけど…。

拍手[0回]

| HOME |
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]