忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、兼ねてから期待?していた『夏祭りデート』でした。

そう、予告をしていた『浴衣の下は…××××作戦』を実行する日です。

浴衣を着付けながら、…ドキドキしてしまい、帯を締める手も変な震えがきて『大丈夫か?』と思ったほど緊張していました。

いざ、着付けてみると案外いいもので、暑さも少し緩和されたような?(スースーする?)
開放的になった様な気にさえ思って…。変にテンションも上がってる自分がおりました。

でも、彼にはこのことは内緒にしていました。
どんな反応されるかわからないですし…。それに、恥ずかしいというのもあって。

で、いざ出陣。
着付けた浴衣の裾元を気をつけながら、車に乗り込み彼を迎えに行きます。
彼には、浴衣を着てきますとは伝えてはいましたが、他は内緒。
ただ、夏祭りだから着るのだろう、ぐらいにしか思っていません。
それどころか、後が大変だろ?とそっちのほうを心配していました。
あまり、期待はしていなかったようです。

お迎えにいって、会ったときの彼の第一声ときたら
『いいね〜浴衣も。』
でした。してやったり(笑)
ちょっと、浴衣姿?には自信のある私なので、すごく気持ちも上々。

『さて、どちらに?』
いつも行きあったりばったりな2人です。
行くところもとくに決めず、車でのんびりドライブがてらに場所を決めます。

結局、いつもの彼の行きつけのお店になるのですが…。(笑)

そんなこんなで、『乾杯!』をすませた後、しっかり色々と注文していきます。

美味しい食事と楽しい会話…。
仕事の愚痴、家のこと、いま、気になるものetc…。
とにかく例の『携帯画像事件』以来のデートです。
わだかまり?もなくなったあとの2人。テンションも、確実に何か違う…。

『おお〜、kjじゃないかい?』
特に個室だった訳でもなく、普通のお座敷で食事をいただいていた私たちに声を掛けてきた。

彼の高校時代の同級生だった。
ふたりの会話が弾んでいる間、しっかりと2人の会話に耳を傾ける。
私の知らない彼を知っている人…。少し、気になる。
まあ、昔のことを知らないわけではないけれど…。

そうこうしていると、奥のお座敷からまた、別の彼の過去を知る人物が現れたり…。

もともと、とても会話の上手な彼だけあって、彼の友人達もとても個性の強い、楽しい方たちばかり。
お酒も入っていたせいか、とても陽気で楽しい会話が弾んでいる。
見ているだけでも、面白い…。

『おまえも、その彼女も一緒にこっちにこいよ。』
などと誘われ、私は行く気満々だったのだけど『行かないんですか?』と聞くと、
『いいのいいの。』と笑って、また、お酒を飲み始める。

昔から知っているなじみだからいいのかな?


そろそろ、食事もおわり、次へ行こうとしたとき、先程の方々もお会計を済ませ、
帰ろうとしていた。

『結局、俺の誘いを断りやがって…(笑)』
『ごめん、次のお誘いはしっかり(笑)』
そんなやりとりが、なんだか楽しくて、ステキだな…。と一歩下がって見ていたとき、
(多分?)彼の同級生のお連れさんでお孫さんを連れていた方がおられていたので
そのお孫さんとその方とお話しをていた。

彼はその間、その同級生の方達としっかりお話し中。

私も、得体の知れない方だったけれど、可愛いお孫さんについ、会話を弾ませている。

その方に、可愛いお孫さんを抱いてみる?といわれたので
嬉しくて抱っこをしようとしたその時、

『お姉ちゃんにおっぱいもらいな。(笑)』

といって、そのオヤジは、私の胸を『ぎゅ!』と揉んだのだ。

『きゃ!この人が胸を…。』

もう、気が動転してしまって…。何がなにやら?
もう自分でもぐちゃぐちゃで…。

その上、『浴衣の下は…。』だっただけにびっくりも!怒りも!半端じゃなくて…。

一瞬、ざわついていたその場の空気がしーんと静まりかえる。

彼はそのことに、何かを言うわけでもなく、『ごちそうさま。』と言って店を出てしまった。

私も、慌ててお店の方に礼をすると、そさくさと店を出た。

拍手[1回]

PR
私の中では、ありえない出来事で…。

今日の私は、
下着も、彼に買ってもらったものではないし、
もちろん、体もメンテナンスしてない。
まさに無法状態…。


予想外の出来事にとっても嬉しかった反面、
すごい汗…。やばいです。


でも、そんなことなと知らない彼は、
お構いなしに私の車に乗り込み、

『別荘まで!(←彼いわく、別荘とは、LHのこと。)』


と、助手席で指示する。


『kjさんあのぅ…。』

私の気持ちを察したのか?彼が言う。

『嫌か?』
『いえ、予想外の展開で、正直そのつもりではなかったので…。』

煮え切らない返事に、彼から思いもかけない言葉が出る。

『だって、asが飲まないから!』
『へっ!?』

どういうこと?意味わからんし…。


『僕のなかでは、asが飲んだら一緒にちょっとお茶したら帰るか、タクシーで一緒に帰ろうと思ってたんだけど…ほんと、asのほうが予想外に期待する(車に乗って帰る。)から、そのままいいかなって…。』

…そうですか…。そういうことですか。(笑)
お互い予想外って、わけだったんですね。


なんだか、おかしくなって笑ってしまった。
…こんなのも【あり!】だよね。



そんなこんなで彼の【別荘】へ…。

拍手[0回]

先約が少し長引き、予定の時間より30分以上時間が過ぎていた。

時間を気にしながら急いで交友会の会場に向かう。


向かう途中、携帯に目をやる。

先約と会っていたときにも何度か着信やメールが入っていた。
交友会に参加するメンバーや、
もちろん、彼からも連絡が入っていた。

【もう終わったかな?】

【しっかり、飲んでるぞ~。まだ、終わらないの?】


彼が私を待ってくれていると思うとなんだか嬉しくなってきてしまう。

交友会に参加している誰よりも早くに彼にメールする。
携帯を片手にニヤつきながら…。


【今、終了。これからそちらに向かいます。】

【早くおいで。待てるよ。】


きっと、この時の私の顔は、緩みっぱなしだったのかもしれない…。
甘いデザートとを食べた時の至福のひと時のように。


交友会の会場に到着すると、彼が一番に笑顔で迎えてくれた。

『よく来たな~。asちゃん、遅いぞ!』

『すみません。遅れてしまって…。』


そういいながら、彼とは離れて座る。

本当は、近くに座って話もしたい。
だけど、今日は『交友会』…。
彼とは二人っきりではない。
我慢…。耐えねば!


『注文何にする?
もう、ラストオーダーだって…。
食べたいものしっかり頼んでおきなよ。』
交友会のメンバーの方が気を利かせて注文を聞いてくれた。


…が…、ラストオーダーってどういうこと?
今、来たばっかりだよ。どういうこと?

今まで何も食べていなかった私のお腹の中は空っぽで、
とても、何か食べたい気分ではなかった。
何かを流してから重たいものを食べないと…。


『じゃあ、とりあえず、ウーロン茶を。』


その一声が、どうも彼の理性を奪ったとは、
そのときの私はしらなかった。

拍手[0回]

今夜は、会社の交友会です。

交友会といっても部署の違う人たちが
飲んで愚痴る?みたいな会なんですけど。(苦笑)

もちろん、みんなの集まる場が大好きな彼です。
お酒も好きですが…。
ですから、行かないわけがありません。

『asちゃんも行こうよ。』
と、彼からしっかりお誘いがありましたが…
残念ながら、先約があって、9時以降でないと時間が空かないんです…と。

『9時以降にくればいいじゃん。よし、問題なし。』

って、おぉぉ〜いぃぃぃ〜。


…ということで、遅れて参加…。

拍手[0回]

【誕生日プレゼントは一緒に買いにいこう。】
…そんなことできないかな?なんて思っていたのだけど…



仕事(私が。)、早く終わることができたので、
会社帰りに一緒にお買い物できることになりました。



お買い物の約束をしたときに何気に聞いていました。



【アジアンとかエスニック?そんなのどう?】…と。



もちろん嫌いではないのですが…。
(小物とか大好きです。かわいいですし。)

彼らしくなく、何故か?
アジアン雑貨や服のおいてあるお店に行かないか?と言うのです。



彼自身、どちらかというと、そういったものを好まないタイプなので。
私に合わせてくれたのかしら?などと自惚れてみたり…。



だけど、一言。
【どうせ、俺好みの服は買っても着てくれないし…。】
少しすねた感じでしたが…。(←ごめんなさい。)




でもね…。結局のところ…。
自分の好みも多少含まれてはいるけれど…。

彼の好きな(露出の多い、大胆な感じの)ワンピースと
サンダルをプレゼントしていただきました。
(一応、自分で選んではみてますが…。)


ワンピースの柄自体はアジアンで、
普段でも大丈夫なのですが…。
デザインが、少々難ありで…。
背中がパックリ空いて、とってもsexyすぎる。
普段の私なら絶対着れないタイプです。

拍手[0回]

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]