忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のデートで彼との仲が少し前進したような気がしていたのですが…、

疑問が湧きでてきました。(笑)


たいした疑問ではないのだけど、聞いてくださったら…ありがたいです。



先日の彼の腕の中で『可愛い』とか『きれい』とか言われたことは書いたのですが、
『きれい』ってなんでしょうね…。



『可愛い』と『きれい』、『可愛い』と『美人』の違いは分かるのですが、では、『きれい』と『美人』の違いは?と言われたら…。

容姿のことではないにしても、疑問です。
きれいなってどういうこと?容姿以外に使うとしたらきれいな心とか(←ありえねー!(笑))
だって、どろどろだもん(笑)


『きれいな人』と『美人な人』。なにが違うのかな…。

私、きれいでもなければ、美人でもないです。
平々凡々なんです。

なのに、きれいといわれることがなくて疑問…。

彼はお水のお姉ちゃんとかには綺麗な人をみると『べっぴんさん。』というし…。

だから、容姿ではないと思うんです。
わからん…。男の人の誉め言葉とは実にわからん…。


素直に受け取ればいいのだろうけど、意味のない誉め言葉ってのも…。


男性の方で、こんなことだよってのが分かる方、ぜひ、教えてください。
女性の方で、こんな使われかたされたっていうのがあったらぜひ、ご一報を!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この間のデートで…思ったこと。
う~ん、杏も「可愛い」とか「キレイ」からかなり遠い容姿だからな~…。
吉田にはどの言葉も一度も言われたことが無いし…。

でもさー、素直に喜んでいい言葉だと思うよ!!
「きれいなお姉さん」ってCMがあるでしょ♪
容姿じゃなければ全体からかもし出す雰囲気が「キレイ」とか。

ま、asちゃんは彼の好みのタイプなんだよ♪
「きれい」なんて最高の褒め言葉だと思うよ!!
杏も言われてみたいワ…。
杏々 2008/11/14(Fri)17:05:30 編集
この間のデートで…思ったこと。
えーと 私的には

すっぴんは可愛いで
化粧したら綺麗・・・どっちも主観的^^;

べっぴん と美人は客観的に見て
創りが良く出来てるって意味かな。
nori URL 2008/11/15(Sat)01:18:22 編集
この間のデートで…思ったこと。
みなさんが、ブログで「りんちゃん可愛かった♪」って言ってくださるけど、末っ子りんなので、ちびに対する「かわいい♪」って言って下さってると思うの。
でもさ、どんな意味でも嬉しいんだよ~。

りんは、高校まで、美人が隣にいたから、絶対に容姿を褒めてもらうことはなかった!
でもさ、いくら容姿が綺麗でも、気がキツイと、男の人からはかわいいとか思ってもらえないらしいね。
容姿で綺麗だの、可愛いだの判断するのは、お子様な証拠さ!

りんは良く、「可愛い」とか、彼に言われるよ。
りんが否定すると、「お前は絶対自分の綺麗さに気付いていない」って。
だから、容姿も中身も彼好みなのね♪って、勝手に喜んでます(笑)
りん URL 2008/11/15(Sat)11:38:14 編集
ありがとう。
杏ちゃんへ
アドバイスありがとう。
素直に喜ぼう(笑)
容姿は本当にヤバイので…気を使ってます。(笑)
全体からかもし出す雰囲気が『キレイ』ってことだとうれしいよね。容姿じゃない方が嬉しいよね…。なんか自分のことを認めてもらっているような気がして(笑)
私からすると容姿はわからないけれど杏チャンはステキな女性だと私は思います。

noriさんへ
貴重なご意見、ありがとうです。
noriさんの場合は容姿のほうなのね…。
美人とべっぴんどちらが作りが良いの?
(漢字的には美人の方なきがするけど…。)
でも、すっぴんで綺麗な人それが、一番の理想だね…。女性としては…。やっぱり基本がキレイでないと…。

りんちゃんへ
りんちゃんは、可愛いと思うわ(笑)会ったことはないけれど、文章読んでいて可愛いこという子だな…って思うもの。(笑)私が老け込んでいるだけなのかもしれないけど(笑)
でも、彼様もステキじゃない?内面のりんちゃんをしっかり見てくださっていて。そうよ、りんちゃんこそ!『キレイ』なのよ(笑)
私も、学生時代に友達が綺麗な子が多かったから、見向きもされなかったわ。でも、その分、努力という力の偉大さを思い知ったけどね。十年もすれば、びっくり!なんてこともちらほら。あんなに綺麗だった子が森久美子みたいになってたりして(笑)
…そうね。彼の言葉、素直にとらんと…ね。
as 2008/11/15(Sat)13:10:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]