忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの地元で有名なケーキ屋さんがあるのだけど…。


一ヶ月ほど前、仕事でそのお菓子屋さんのお仕事に携わることになった私と彼。


いつもなら私が担当ではない仕事なのだけど、何故かその時に限って
上司が『では、よろしく。』といって渡してきた仕事でして…。



詳しいことは書けませんが、携わる仕事の商品名がなんか妙に気を惹く商品名でして…。

その名前は『EN musubi』=『縁結び』。


彼が根回しした可能性もあるかも?と思い、それとなくメール。

『例の(お菓子屋の名前)件、私に白羽の矢が立ちました。本当にびっくりです。これも何かの縁かしら?それとも、仕組まれたものかしら?』


当然、彼がそんなことをするような人ではないことは知っています。
だけど…もしかすると?と思ったらちょっと、気持ちへ込むかな…と思ったんです。


この偶然に、何かの『EN(縁)』を感じたい…。
くだらないことですけどね…(笑)


『そっか(笑)これも何かの縁…。なんかうれしいね。我々には何かでつながっているのかもしれないね(笑)』

と、彼からのメール。
やっぱり、偶然だったんだ。
彼の言う『何かの縁でつながってる』のかな…なんて思った私でした。


くだらないことかもしれないけれど…。
ちょっとした言葉や、些細な仕草、そういったのが共通するとあれ?ってなりません?
また、一歩近づいた…みたいな(笑)


特に今回の件に関しては『EN musubi(縁結び)』だっただけに、喜びもひとしお。

結ばれてるんだよね?わたしたち…。

彼が仕事でそのお菓子屋さんへ行った際、しっかり買ってきてくれました。
完成した『EN musubi』。

今は、会社の机の中にしまっています。
おやつの時間になったら噛みしめようと思います。


今日のおやつの時間は楽しみだな(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
EN musubi。
いいネーミングですね。
ちゃんと買って来てくれるんですね、彼。
私も彼とはいろいろ縁があるんだろうなと思う時ありますよ。
でなきゃ普通は・・・ですからね(^^;)
usa 2008/11/20(Thu)19:15:30 編集
無題
素敵なネーミングよね~♪
一瞬、フランス語かスペイン語かと思ったくらいよ♪

やっぱり何かの縁で結ばれてるんだよ~♪
いまごろ彼もジーンと感じるものがあるんじゃない?
杏々 2008/11/20(Thu)23:44:14 編集
EN musubi。
私も最初、フランス語かと・・・
なんて読むのかと思ってました。

やさしい彼さんですねぇ。
ちゃんと買ってきてくれるんですね。

何かの縁がないと、こんな関係にはならないっしょ(笑)
rumi 2008/11/21(Fri)06:37:33 編集
ありがとう。
usaちゃんへ
ですよね(笑)良い名前でしょう…。考えた人もセンスある方なんだと思います。
チョットしたことって、聞きたくなりません?

杏々ちゃんへ
どうでしょうね…。何かで繋がっているとしたら『食』で繋がっているのかも?(笑)
ネーミング、いいでしょう(笑)ちょっと、フレンチっぽくって…。でも、中身はベタベタの洋菓子…。美味しいけど、とくに目新しいものでもないんですけどね(笑)

rumiちゃんへ
前回の『賭け』の商品だと思うんです。(←多分。未だにカフェでのお茶は決行されてませんから…。)
ちょこちょこ、なにかを買ってくれたり、これは体に良いからってくれたり…。(基本的に、物に執着がないようです。)あと、自分が良いと思った物はすぐにくれます。(笑)
そうですよね、『縁』がないと…ですね。(笑)

鍵コメn様
>偶然じゃなく必然…。
深いですね…。あたりまえのようなことかもしれないけど女子にしては、なんかおまじないのような言葉だと…。
as 2008/11/21(Fri)12:48:32 編集
EN musubi。
いいねぇ、縁結び。
うちらは、縁なんて、感じたことないから、羨ましいよ。
ま、そのくせ5年も一緒にいるけど。
彼にとって、りんは最初で最後の恋の相手だから、手放したくないだけ。
りん URL 2008/11/22(Sat)14:07:29 編集
りんちゃんへ。
そうかな…。縁はないことないでしょ!
なければ出会ってないわけだし、ましてやいきさつをみるに、どう考えても『縁』はあったんだと私は思うけど…。りんちゃん、もっと前向きに!
as 2008/11/25(Tue)11:52:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]