忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、彼の直属の部下でない…。
直属の部下ならいっぱい社内でも話が出来る機会もあるだろうけど、社内で話をするとすれば仕事で関わったときか、偶然に会えたとき。

だから、彼の仕事が回ってきたときはうれしいものです。


でも、なかなか彼の仕事は別の方が受け持つことが多くて、彼も私も若干不満気味…。
この間も『なんでasのところにいかないのかな…。きっと誰かが邪魔してるんだ。』などと話をしたところです。


彼の仕事はこないものの、彼の部下のHくん…。この彼との仕事はよくコンビを組んで仕事をしています。年も同い年で、(同期ではないけれど…。)結婚した時期も、子どもの年も同じくらいで、話もあうし、なにより気を使わなくても、仕事ができる。唯一の人材…。


彼に仕事の話をするとき、よく、Hくんの話がでます。(コンビをくんでる仕事が多いため、どうしても。)別にHくんの評価をあげようとかそんな気はまったくないんですよ…。私も評価もそんなにしていないし…。それどころかしっかりしてくれ!と思うことも多々…。

彼もHくんのことをとにかく低く評価しているようで、『頑張ってますよ。彼は彼なりに…。』という言葉にも『あれは、ダメだ…。』その一点張り…。

Hくんも彼が苦手なようで…彼の部署の会議ではよく怒られているようです。

先日も、2人で仕事をしている件で、先方の会議に参加することになり参加してきました。
しかも勤務外時間で…。ただ、どうもHくんの様子がおかしい…。


『どうしたの?』
『これkjさん(彼)に会議に参加したって言わないでほしいんだ…。』
『なんで?』
『勤務外だし…kjさんに前にこっぴどく怒られたんだ…。前も勤務外で会議に参加してもらったことあったじゃん。その時、彼女は家庭持ちなんだし遅くなったら大変だからそこのところを考えろ!って…。』
『…そうなの…。でも、仕事だし…いいんじゃないの…。』
『それにkjさん、asさんだから怒ってるってのもあるし…。ほら、kjさんのお気に入りだもん…。』

…いやはや…こりゃいささかまずいじゃないですか…。
彼がそう言ってくれるのはとっても私を思っていってくれるからうれしいけれど…。
これは、彼との関係ばれそう?

『お気に入りなんて…。そんなことないよ…。だってkjさん可愛い子好きだし…ほらKちゃんとか…。』
『まあKちゃんは可愛いけど…。腹黒いから…。』
『…そんなこといって…。確かに腹黒いけど(笑)わかった。kjさんには内緒にしとくね。』
『…よかった。助かった…。kjさんの怒りを受けたら当分、立ち直れないから…。』

ちょっと、心臓チクリ…。
彼も大事だけど、仕事上、Hくんも大事…。そのうえ、よく怒られているだけに…。
そのあと、Hくんから思いも寄らぬことば…。

『でもね、仕事もそうなんだけど、asさんと話がしたいっていうのもあったし…。』
『…そう…。うれしいことをいってくれるね〜(笑)』

ここでは、笑い飛ばしていましたが…
…こんなことを言われたら誰だって勘違いしちゃうじゃないですか…。
まったく、Hくん…。



その真意はわかりませんが、確かめることもする必要もないので野放しにしています。(笑)



女は30を過ぎてからとはよく言ったものですが…ほんとうに私、30を過ぎてからのほうが異性にもてる…。(自惚れ?)彼に出会ってから、自分も変わったと思うし、彼のお陰なのかもしれない…。
彼のお陰で、自分磨きをしようと思ってダイエットなんてしたことなかったのにしはじめたり、健康にも気をつけるなんてこともなかったし…。ある意味、彼に感謝…。

彼のお陰で、Hなことも平気で言うようになっちゃいましたし…(笑)
これは、ある意味、女性としてやばいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女は30過ぎてからよね(笑)
私も同感、同感!
とか言って30んー歳(後半)になるrumiですが。
彼に恋してるから、キレイなんだと思うよ~!
女の子は、恋してると力の入れようが違うもの!

rumiも前に同じ職場だった時、彼に言われたのよ。
○○くん(同じ職場の人)、お前の事好きなんだぜ!って、やきもち??

30過ぎてから?もてるのよ!
rumi 2009/01/31(Sat)20:21:53 編集
rumiちゃんへ
>女の子は、恋してると力の入れようが違うもの!
確かに、20代の時は全然、肌とかにも気を使わず、ほんと野放しだったんだけど…。
頑張ろうの意気込みがやっぱり違う…。家庭に落ち着いてしまうとほんとどうでもよくなるしね…。rumi彼様もお忙しいみたいね…。その間に自分磨きしてもっといい女度をあげなきゃね!
【2009/02/02 17:20】
彼の部下…。
納得!
りんも彼とお付き合いするようになってから、
女の子らしくなった!
アラサーですから♪
りん URL 2009/02/01(Sun)22:46:07 編集
りんちゃんへ…。
>アラサーですから♪
同じく!ほんと、なんだろうね〜この自信?
女に目覚めたとたん…。20代の時にはなかったこのモテ期…。
うれしいけどちょっと戸惑ってます…。
【2009/02/02 17:23】
彼の部下…。
私もやばいです(爆)
その人のいい年齢ってあるのかも知れないですね。
usa 2009/02/02(Mon)13:04:59 編集
usaちゃんへ…。
>私もやばいです(爆)
私はusaちゃんのお姿は想像できませんが、きっといい女なんでしょうね…。ブログを見る限り…。やっぱり大人には大人の魅力というものが備わっているものなのかしら?(笑)
もちろん努力もしているけど、何なのでしょうか?フェロモンが漂ってくるのかな?
【2009/02/02 17:26】
彼の部下…。
杏もさー、28歳くらいから人生のモテ期に入っちゃって
そのまま結婚したもんだから、ま~モテてモテて!!
やっぱり女は30過ぎてからだと思うよ♪

ま、恋愛感情は無いにしても
自分に好意を持ってくれてるって嬉しいわよね♪
それだけでフェロモンが出そう!!
杏々 2009/02/02(Mon)22:16:54 編集
杏々ちゃんへ。
>杏もさー、28歳くらいから人生のモテ期に入っちゃって
>そのまま結婚したもんだから、ま~モテてモテて!!
いまでも、杏ちゃんはいいお姉さん的で魅力的な女性ってかんじするよ…。
まあ、確かに嫌われているよりはぜんぜんいいけどね…。
【2009/02/03 08:48】
ご無沙汰です
いえいえ 30でって
次は40で

新しい世界の扉も開くそうです^^;
nori 2009/02/03(Tue)01:46:37 編集
nori様へ
確かに、nori様の彼女のお話を聞いていると、人生開けてるな…って感じがします。
私も、彼女様のように人生をもっと謳歌しなきゃ!
【2009/02/03 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]