忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入って、もう2週間が過ぎ去ろうとしています。

早いですね…。ほんとうに…。


お久しぶりにしておりました。
今日は本当に寒いですね…。
こちらのほうでは、雪が少し降って路面が凍った程度。
(それでも、交通機関は大混雑&事故多発(苦笑…。))
雪の多い土地にお住まいの方は毎日戦いでしょうね…。


さて、金曜日、会社のちょっとした飲み会があって私も、彼も出席しました。



月姫だった私…。

彼自身も、『姫始め』を期待していたようですが、『絶対無理だと思う。』と言っていたので期待していなかったようです。もちろん私自身もその気はなかったので、珍しくアルコールを手に乾杯!

同僚のみんなとしっかり盛り上がっていたのですが…。
(会社の飲み会、なるべく彼の方へ近寄らないようにしています。)

何かの拍子で彼の側に座る事ができ、私と彼、年下の同じ部署の女の子とおしゃべり…。


色々な話の中で、詳しくは書けないのですが、どうもその彼女が彼をバカにしたそぶりをしたようなのです。
(私には解らなかったんだけど…。)

それに対して、もの凄く激怒した彼。
彼女の態度にきれてしまっています。
私には、何の事か解らないので、なだめようとしますが、逆効果で…。

そのうち、彼女の方が泣き出してしまい…。

さすがに、私も(このときはなぜ彼が怒ってるかわかっていたのだけど…。)
彼が泣いている彼女に対して怒る姿に、怒る!

彼と2人のことで喧嘩もした事もないのにこんなことで…。



はじめての喧嘩…。
しかも、みんなの前で。


彼の怒っている理由はわかるのですが、泣いている彼女にもっと喰ってかかろうとしているのでそれはさすがに…。しかも、女としては解らないでもない理由だったので、彼女の気持ちも解り、そのうえ、後輩…彼が相手だとはいえ、彼女を守りたくもなります。(しかも、アルコールも入っているし…。決して、酒癖が悪いわけでは…。)



結局、言い争い、私も泣いて、私の同僚に止められ、喧嘩は終了…。


一度も本気で怒られた事(言い争った事)のなかった私。
彼の気持ちももう少し、考えてあげた方がよかったのかな?


帰り際、彼と少しだけ話す機会ができ、
『さっきは、すみませんでした…。』と謝り、また涙がうるっ。

『ごめんな…。』
いつもの笑った彼でした。頭をぽんっとされ、少し安心。


2人だけの喧嘩というのもはしたことがないけれど、今回はじめて言い争って解ったこと…。
彼は怖い(笑)
それだけではないんだけど…、どちらも頑固ものなので一度言い出すときっとどちらかが折れるか、誰かが止めに入らないと絶対修復は無理だということ。それが、私の方なのか彼の方なのかといえば、きっと私が折れないと話は終わらないような気がします。


頑固者同士、喧嘩したら、結構大変かも…。



ここまで、よく喧嘩してこなかったな…と改めて驚き、無事に過ごしてきた私たちに、『今年も無事過ごせますように…。』と深夜の空を見上げながら願った日なのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
asちゃん、初めてのケンカだったんだぁ。気持ちをぶつけると、ぐっと彼が近づいた感じになるよねぇ。
そういうrumiも、まだケンカしたことないんだ。
ちょっぴり、羨ましくもあるなぁ(笑)

asちゃん達もそうだけど、年がかなり離れているし、多分2人でいるとケンカになるような原因がないんだなぁ。
元々同じ職場だったけど、怒った彼も見たことないわ。
rumi 2009/01/13(Tue)22:37:54 編集
rumiちゃんへ
気持ちをぶつけるというか…。(笑)
お互い意見が違うと何処の世界でも言い合っちゃうよね。しかも怒っている論点、ずれてるし(笑)
羨ましい?そう?ありがとう。
でも、それって全然よ…。だって、今年初っぱなからですから(笑)さすがに、さい先思いやられるような…。

きっと、彼は私に対してかなり我慢している部分、あると思うの。だから本気で言い合ったり何かしたらえらい事になりそうな…予感。だけど、年が離れているから言えないのかも?
as 2009/01/14(Wed)09:34:07 編集
しょっぱなから…。
杏と吉田は、杏の方がいつもプチイラっとして文句を言っても
ぜ~んぜん子供扱いするだけよ…。
「ハイハイ」「うんうん」「すみませんねぇ」
これ全部笑いながら言うのよ!!

でもさ、男の人ってホンキで怒ると恐いよね…。
もし吉田が本気で怒ったら、きっと杏は言い返せないだろうなぁ。
怒った彼に立ち向かったasちゃんはエライ!!
杏々 2009/01/14(Wed)11:22:42 編集
杏ちゃんへ
お酒の勢いもあって、やっちゃいました。(笑)
さすがに、彼も大事だけど後輩も守らないと!ととっさに思ったのと、彼の怒る理由に納得いかなかったこと。
さすがに、ここは上司だろうが何だろうが、言わないときがすまなかったんです。その結果…これです。(汗)
確かに、本気で男性が怒ると怖い…普段怒らない人が怒ればなおさら!だから、今回は泣いてしまいました…。
as 2009/01/14(Wed)12:40:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]