忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中は、みなさんお元気でしたか?
私は、連休中はというと、
一応、妻としてお盆と言う行事に参加し、
母として、子ども達が夏休みなので、
ちょっとお出かけしたりと多忙でした。

多忙だったにも関わらず、結構暇もあったりで、
私の旦那さんが仕事だったり、
私の両親が子ども達を何処かに連れて行ってくれたりで、
結構、自分の自由な時間もありました。

でも、そういう自由な時間って、急にできるもので、
当日の朝とか前日の晩とか…、とにかく予定が定まらなかったんです。

誰もいなくなった家で、ひとりぼっちも淋しいので
『そうだ!』
と思い、彼にメールをして、会いましょうといってみたのですが…。

『今、趣味(スロット)に熱戦中!
勝負がつき次第連絡入れます。
最悪の場合、ごめんなさいするかも。』

まあ、仕方ないね…。急だったからね…。
私も、せっかくの休みなので焦っていたんでしょう。
無駄な時間は作りたくなくて

『…頑張って下さい。私は、友だちと会ってくるのでご心配なく。』
と、メールしました。
その後、連絡はなく…。
ちょっと、むかつきましたが、どうも、メールの文面からすると、
1日しそうなカンジだったので早めに、見切りをつけました。

で、とにかく空いた時間がもったいなくて友だちと食事に行く約束をして、
その間、時間もあったので、ウォーキングをして、時間をつぶしました。


…ところが…。
友だちと食事中に彼から電話。


こっちからすれば、『は?』です。
なんで?友達と会うと連絡入れたのに?

その場は、電話に出ず、メールを入れておきました。

『ただいま、友達と食事中。1時間後ぐらいには時間が空きます。』


…彼も彼で、時間を空けたくなかったのでしょう。
数十分後、

『今、大放出中!今日は、調子が良いみたい。』

あのあとから、また、はじめたようです。
本当に…(笑)



それから、私も友達と食事が終わり、彼からの連絡も無いので
まだまだ、調子が良いのだろうと思い、とにかくほっておきました。
それに、読みたい本もあったので、本屋さんへ行って
本を立ち読みして時間つぶしできました。

気がつけば、時間はもう17時近くになっていて…、
今日は何だったのだろう?と感じていたのですが…。


彼からやっと電話…。


『ごめんな…。時間大丈夫?』
『もうそろそろ、家へ帰らないと、今日は無理ですね。(笑)』

他愛のない会話が続き、
連休中のこと、なぜ、時間が空いたのかなどを話していた。

『でもな、asから連絡あると、必ず、スロット大勝利なんだ。』
『?どういうことです?』
『よくわからんけど、休日ってほとんど(スロット)してるだろ?
休日にたまにメールとかもらったりしたら、何故か調子いいんだよ。』
『…気のせいでしょ?』
『ほんとに。asは『あげまん』だよ。』
『あげまん?なんですか?』

…結局、『あげまん』という意味もわからず、会話も読めず、
しかも、連休の間は、会うことはできませんでしたが、
それは、それで、よかったのかもしれません。
次に会うときはしっかり!濃く時間を楽しみたいですしね(笑)

『あげまん』ってなんですか?

彼いわく、世の中には『あげまん』と『さげまん』というのがあって、
『あげまん』といわれてるほうがいいといっていたのだけど…。

変な意味なのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連休中は…すれ違い。
そりゃ褒め言葉さ~!!
ウィキによると
【あげまん・さげまん】
・芸人などの隠語で、運気が上向くこと(あげまん)もしくは下降すること(さげまん)。また、その状態を指す。「まん」は潮目・運気の意。
・俗語で肉体関係を持つ相手の男の運をあげる女性(あげまん)もしくはさげる女性(さげまん)。上記の「まん」を女性器の俗称「ま●こ」の略と誤解したところから生まれた用法。


杏達もデートで行ったお店がさっきまでガラガラだったのに急に混みだすと
『杏ちゃんがあげまん♪』
『吉田さんがあげちんなんですよ』
なーんて言い合ってるもん!!
杏々 2008/08/19(Tue)16:55:02 編集
連休中は…すれ違い。
こんにちは。rumiです。
先日はありがとうございました。
遊びにきました。

あるよねぇ。ふっと時間が空いてしまうとき。
あーあ、約束できたなぁ、って思うけど彼はもう違うことに夢中なのよね。
前に一度、そんな感じでがっかりしたので、こっちから当日に急に誘うのはやめました。

asちゃんの彼もパチスロ好きなんだね。
rumi彼もです。毎週行ってるみたい。
最中はメールしてもなかなかレスがこないので、やきもきもするしねぇ。
男の人はいくつになっても、子供のようね。


rumi 2008/08/22(Fri)14:12:35 編集
コメントありがとうございます。
杏々ちゃんへ
わたしも、この後、調べてみたよ…。
色んな人に何ていう意味?と聞きにまわったので
チョット安心。怪しい言葉ではなかったのでよかったわ。(笑)
杏ちゃんのところも、そんなこというんだ(笑)
ちょっと、うれしいわ。杏ちゃんところみたいに
おだやかな雰囲気いいな…って思うから。

rumiちゃんへ
ようこそ!そして、コメントありがとう。
私も、はじめて!勇気を振り絞ってお誘いしたら
この有様でした…。やっぱり、急はよくないね。
後が、空しくなるのも自分的に嫌だし。

彼はパチスロ好きなんでしょうね…。rumiちゃんのところと一緒で毎週行ってるわ。しかも、お友だち(高校時代のお友だち)が電話してくるみたい。
することないからするとは言ってたけど…。
やっぱり、目の前に標的がいると燃えるのね…。
男性は元来、狩人ですから。(笑)
as URL 2008/08/25(Mon)13:59:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]