忍者ブログ
自然に身をまかせて…。 Naturalな心、Naturalな身体。 揺れ動くがままに…。 婚外恋愛等、ご理解しがたい内容が含まれます。 ご理解頂けない方は、ご遠慮ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼は私を『姫』と呼ぶときがある。

『姫』?

なんでなんだろう?

わがままだからかな?
それとも、マイペースだから?

もちろん『as』『asちゃん』とも呼ぶけれど…。


彼いわく、かれこれ○十年前。
彼が高校生だった頃、仲の良い同級生との間で、
彼女のことをお互い『姫』と呼んでいたそうだ。


『深い意味はないし、悪い意味でもないんだけど…
ただ、特別ってことだよ。』と彼は言ってるけど…。

とにかく、なぜか?そう呼びたいそうだ。
昔を思い出すのかな?彼の古きよき時代を(笑)


結構、呼び名とかって、気になりません?
自分の名前以外で、言われると…。
なんで?意味あるのかな?とか…。

深読みしすぎかな?

拍手[1回]

PR
会社の帰り、時間が合えば、近くの駐車場で車中デートすることがある。

とくに、何があるわけでもなく、近くの自販機で買った缶ジュースでお茶をしながら話をする。
会社のことから、自分たちの話、人生論、男女の言い分、色々話をするのだけど…。


…今日も、ジュースを片手に車中デートしていたときのこと。
いつものように、話をしながら彼の顔が私の近くに迫ってきたとき、


…あれ?


夕暮れ時で、少し暗闇も手伝ってか?
彼のシルエットが、今話題の『麻生太郎』によく似ていたのだ。


『麻生さん』、60才にしてはかっこいいオジサマだけど…。
バブリーなカンジは確かに彼自体にもあるし、
渋さもピタッとはまるところはあるんだけど…。
しかも、彼も私も総理になって欲しくないと思っている。
歳とともに彼自身あまりお好きでないようなので…。微妙…。



『ねえ、麻生さんに似てない?kjさんって…。』
『…?あの『麻生太郎』か?おいおい勘弁してくれよ。』

…そんなに否定されるとは思わなかったけど…。
相変わらず、自分には自身があるようで…。
もちろん、一応フォローは入れてみた…。

『ああ、違うの。何となく、暗いからかな?シルエット的にというか…。顔は違うよ…。
千代の富士ってカンジなんだけど…。』
『…それは否定はしないけど、おいおいだよ。せめて、宅間伸にしてくれ。』
『(笑)』


昔から、自分は自称『島耕作』といっているだけに、この人は…(笑)と思ってしまう。



自分に自信を持っていることはとてもステキだと思う。
私にはない要素なので…。ある意味、見習わないと…と思う。
だけど…。


『俺みたいな、女だったらきっと嫌われるぞ。』
確かに(笑)

拍手[0回]

明日、お食事&デートです。

ただし、私の体調がよければ…。


昨日からの急な天気の豹変で、体調を崩し少々風邪気味。


昨日、明日のデートの打ち合わせをしたのだけれど
体調が良くないならデートは中止しようといわれてしまいました。


2週間ぶりのデートなのに、彼はあっさりとそういったのです。


『体調を煩ってまでデートしても楽しくないし…ね。』


心配していってくれているのは解っているんだけど、
でも、2週間ぶりなのに!あっさりデート中止を言われちゃったら
少し寂しい…。


あっさり言った彼はどうなんだろう?
寂しくないのかな…。



半年程前、体調が悪いのにデートして、その次の日に中耳炎を起こしたことがあって、
それからかな?体調を気づかってくれるようになったのは。


でも、2週間ぶりなんだもん。
絶対、直してみせるからね!見てなさい!


私、頑張っちゃうもんね。

拍手[0回]

連休中は、みなさんお元気でしたか?
私は、連休中はというと、
一応、妻としてお盆と言う行事に参加し、
母として、子ども達が夏休みなので、
ちょっとお出かけしたりと多忙でした。

多忙だったにも関わらず、結構暇もあったりで、
私の旦那さんが仕事だったり、
私の両親が子ども達を何処かに連れて行ってくれたりで、
結構、自分の自由な時間もありました。

でも、そういう自由な時間って、急にできるもので、
当日の朝とか前日の晩とか…、とにかく予定が定まらなかったんです。

誰もいなくなった家で、ひとりぼっちも淋しいので
『そうだ!』
と思い、彼にメールをして、会いましょうといってみたのですが…。

『今、趣味(スロット)に熱戦中!
勝負がつき次第連絡入れます。
最悪の場合、ごめんなさいするかも。』

まあ、仕方ないね…。急だったからね…。
私も、せっかくの休みなので焦っていたんでしょう。
無駄な時間は作りたくなくて

『…頑張って下さい。私は、友だちと会ってくるのでご心配なく。』
と、メールしました。
その後、連絡はなく…。
ちょっと、むかつきましたが、どうも、メールの文面からすると、
1日しそうなカンジだったので早めに、見切りをつけました。

で、とにかく空いた時間がもったいなくて友だちと食事に行く約束をして、
その間、時間もあったので、ウォーキングをして、時間をつぶしました。


…ところが…。
友だちと食事中に彼から電話。


こっちからすれば、『は?』です。
なんで?友達と会うと連絡入れたのに?

その場は、電話に出ず、メールを入れておきました。

『ただいま、友達と食事中。1時間後ぐらいには時間が空きます。』


…彼も彼で、時間を空けたくなかったのでしょう。
数十分後、

『今、大放出中!今日は、調子が良いみたい。』

あのあとから、また、はじめたようです。
本当に…(笑)



それから、私も友達と食事が終わり、彼からの連絡も無いので
まだまだ、調子が良いのだろうと思い、とにかくほっておきました。
それに、読みたい本もあったので、本屋さんへ行って
本を立ち読みして時間つぶしできました。

気がつけば、時間はもう17時近くになっていて…、
今日は何だったのだろう?と感じていたのですが…。


彼からやっと電話…。


『ごめんな…。時間大丈夫?』
『もうそろそろ、家へ帰らないと、今日は無理ですね。(笑)』

他愛のない会話が続き、
連休中のこと、なぜ、時間が空いたのかなどを話していた。

『でもな、asから連絡あると、必ず、スロット大勝利なんだ。』
『?どういうことです?』
『よくわからんけど、休日ってほとんど(スロット)してるだろ?
休日にたまにメールとかもらったりしたら、何故か調子いいんだよ。』
『…気のせいでしょ?』
『ほんとに。asは『あげまん』だよ。』
『あげまん?なんですか?』

…結局、『あげまん』という意味もわからず、会話も読めず、
しかも、連休の間は、会うことはできませんでしたが、
それは、それで、よかったのかもしれません。
次に会うときはしっかり!濃く時間を楽しみたいですしね(笑)

拍手[0回]

昨日彼の部署は、飲み会だった。

当然のごとく、彼は『出席』な訳でして…。


私が会社に終わる頃にはしっかり身支度も整え
会場にはしっかりとご到着していた模様…。


遊びとなるとほんと、帰宅時間も早い。
まあ、彼らしくていいんだけどね。


私が昨日お休みをしていたせいもあり、
連休前2日間は連絡がとりづらくなっていた。


2人の間で、必ず毎日する(休日は除く。)お約束がある。
『おはよう』と『帰ります』メール。

別に約束ごとっていうほどのものでもないけど…。
こんな関係になってからなんとなく、毎日している。
義務っぽいな…って思うときもあるけど…。

『今、終わりました。しっかり楽しんできてください。
もちろん、連休も楽しみましょう。』


…よし!これで、私も休日モードにスイッチを入れ替えないと。


歩きながら、変な期待も持たず、まっすぐ駐車場に歩いていたら…。




…彼からの電話。




ちょっと、驚き!


『お疲れ様です。』
『ご苦労!無事仕事も終了したね…。これから長い休みだな…。』


他愛のない会話。いつものカンジで会話が進む。


よく考えると、
休日含めると4日以上まともに会ってないし、
話もしてはいなかった。


『もう、帰るのか?』
『はい。』
『ちょっと時間作れん?』
『…ちょっとだけなら。』
『よし、少しだけ会いたい。』

思いもかけず会えることになりました。
(…といっても数十分だけど。)



…数分後。駐車場に彼がやってきて車に乗り込むと。

『お久しぶり!大丈夫か?』
『はい。少し落ち着いてきてます。1日仕事もこなしましたし。』
『長い連休前だからしっかり仕事してから、すっきり休みをとらんとな。』

第1声は、やはり、会社の話。
それから、
いつものようにお話をして、
お話をして…、
お話をし…て…。


『連休の予定は?』
『へ?』

連休のこと聞いてくれるとは!ちょっと、嬉しいな。
予定聞かれてもいい返事ができないけど
それでも、去年は聞かれていただけに
今年はないのかな?と思っていただけに…。


へんなところで、愛情をかみ締め…(ギュ!)


『連休の間、asと(Hを)できんと思うと寂しいわ。』

彼の言葉にちょっと反応してしまう。
別に悪気があってそんなことをいってるんじゃないのは解ってる。
でも、言葉だけを聴いているとちょっと、寂しくなってしまった。


『会えないじゃないんですか?
(Hを)するは必要ないと思うんですけど…。』
『会ってするだろ?
asは会うだけ言ってるけど結局、
後はするんだろうし、僕には「する」が続くの。
「会ってしたい。」なの。
「会いたい」=「会ってしたい」だろ?』


…いい意味でとればきっとぜんぜん平気なのだけど…。
どうも、この手の会話には納得がいきません。
言葉のニュアンスの問題なんでしょうけど、
気持ち、することが前面に出ているような気がして…。


…そりゃ、結局大人の関係ですから、そうなるのはわかります。
わかるけど…。
納得ができないのです。
やっぱり、子どもなのかな…。




結局、抱き合ってキスをして、家に帰宅しました。
ちょっと、2人にとっては、長い連休になりそうです。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
自己紹介です。
HN:
as
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Naturalな心で、思うがままに。
毎日を楽しく!


記録した日。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがと。
[07/14 rumi]
[07/08 nori]
[07/06 as]
[06/09 nori]
[06/08 as]
携帯からでもどうぞ。
忍者ブログ [PR]